DayDownBicycles

zoom RSS 【上越に海を観に&うまいアジフライを食べに行こうライド】に行ってきました。

<<   作成日時 : 2018/11/18 12:27   >>

牧野です。

本日までサクラバイクストアにて、【トレックロードバイク試乗会】開催中です。

天気も試乗日和ですね!

※試乗会は青木島のサクラバイクストアにて行われております。
詳しくはコチラから。

さて、お休みの日に【上越に海を見に&うまいアジフライを食べに行こうライド】に行ってきました。

多少寒いですが、対策すればまだまだ自転車に楽しく乗れますね!

朝6:00に中御所あたりからスタート。

そのまま北上して、坂中峠を越え、北国街道をずーっと真っ直ぐ行けば海が見えてきます。(峠越えちゃえば、ほぼ下り)

上越で、バイクを車載してきた組と合流。総勢10名程で海沿いを走りました。

(トゥーカバーを付けていかなかったのはやっぱり失敗だった。)

海岸沿いには、自転車&歩道が作られているので、大所帯でも車の心配なしで走ることができます。

ちなみに昔は鉄道があったそうですね。

鉄道だっただけにトンネルも。中がどうなっているかは、行ってみてからのお楽しみ。

皆で、日本海の幸を頂きました。アジフライがふわっふわで確かにうまかったですね!カキもおいしかったです。

男女の比率が半々くらいだったので、パッとみ合コンやってるみたいですね。笑

帰りは、きたルートを戻るかたちで。バイクを車載してきた組はそのまま積んで、車で帰路へ。(乗せてって貰おうと思ったけどやめといた笑)

帰り道はいやらしい斜度の登りが永遠続く感じでしたね〜。

パンクトラブルやらありましたがお疲れ様でした!計171kmのロングライドとなりました、参加された皆さんありがとうございました!

ロードバイクに乗ってみたい方、こんな遊びしてみたい!と思った方は、サクラバイク試乗会でロードバイクに乗ってみましょう!今日であればまだ間に合います。

チャンス。
---------------------------------------------------------------------------------
忘年会への予約がまだの方はお早目に。

申し込み期限は、本日(11/18)まで!です。

DATE:12月1日(土)
場所:ビュッフェ居酒屋バール
店舗サイト  http://izakayabar.com/

申し込みフォームはこちらからどうぞ!

もしくは、お店に直接連絡をいただいてもかまいません。電話でもメールでもFBでも、参加の旨さえスタッフに伝えていただければOKですので。

DayDownBicycles デイダウンバイシクル

電話 : 026-283-7580
住所 : 〒381-2225
長野市川中島町今井原1073-1
営業時間:10時〜19時
定休日:5の倍数日(5,10,15,20,25,30)

【上越に海を観に&うまいアジフライを食べに行こうライド】に行ってきました。 DayDownBicycles/BIGLOBEウェブリブログ