今日もサイクリングの魅力

昨日(4/10)のお話し。
少し前に思いついたライド計画を実行することに。

朝8時出発。

天気も良いし、ふんふふーん..と気分上々で北上。韻を踏んでみた。

飯綱町。

野尻湖の辺り。登りはここで終わります。後は海まで下りか平地のみ。

新井 道の駅にはバイクスタンド完備。
 トラブルがあった人の為に、ポンプと工具の貸し出しもしてくれます。すばらしい。

日本海着。長野駅から約80km。

時間調整とキリのよい「100km」に届かせたかったので、ここから少し海沿いをサイクリング。
 新型の上越水族館は6月オープン目指して工事中でした。

海沿いの町に来たので寿司。これが一番の目的(笑

「新潟の地酒 利き酒3点セット」をオーダーしたかったのですが、根を張ってしまいそうなのでグッとこらえる。

ここまでやったところで13時過ぎ。

直江津駅に移動して自転車をパッキング。

神々しい妙高の山々を見ながら、○○の車窓から気分で帰ります。

直江津駅から長野駅まで2時間程度かかります。ちなみに電車賃は1,500円。

「割と時間かかるのね....」と思いましたが、なかなかに快適な電車旅でしたので、2時間も苦にならず楽しめました。

輪行とグルメを混ぜたツーリングをやってみて、「これはおもしろいな..」と本当に思いました。
人数集めてやったらもっとおもしろいだろうと確信したので、お店のライドパーティーでやることを心に決めて輪行ライドは終了。

自転車乗りの皆さん。
輪行袋を手に入れた方が良いです。
自転車ライドの幅がグッと広がります。いやほんと。

-------------------------------------------------------------------------------------
「輪行」を流行らせたい

DayDownBicycles デイダウンバイシクル

電話 : 026-283-7580
住所 : 〒381-2225
長野市川中島町今井原1073-1
営業時間:10時~19時
定休日:5の倍数日(5,10,15,20,25,30)