DayDownBicycles

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱!初心者ロードライドパーティーを行いました

<<   作成日時 : 2017/05/01 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロードバイクを購入してからしばらく経ちました。

アノ町まで行って帰ってくるぐらいの体力はついた。
アノ山だって登りきれるようになった。

ある程度は乗れるようになった気がするが、もうひとつ先に行く為にはどうすればいいのだ?という方の為のアドバイス付きロードライドパーティー。

それが「脱!初心者ロードライドパーティー」です。

・集団走行に置ける手信号の出しかた
・登りをちょっとでも楽にする為のフォームレクチャー
・下り坂を安全に楽しく走るためのコツ

これらを50kmオーバーの距離を走りつつ、2回の登りを加えてライドオーン。

完全なロードバイク初心者の為のライドではなく、初心者を脱して中級者以上へのステップを踏んで頂くためのライドパーティー。

 一列になって走る練習。
画像

 登りに入る前の小休止。この後、登りを少しでも楽にする為のレクチャーを。
画像

 8の字走行練習。ブレーキングとペダリングとターンの関係と感覚を知っていただきました。
画像

今回は女性の参加者も!
始まるまで少し心配だったんですが、しっかり走り切ってくださいました。
下りもとても上手にこなされ、見ているコチラが驚けるほど。凄いです。

その他の参加者も楽しく(少し苦しくw)走りきっていただけました。
少しのコツをお教えしただけですが、これから先のロードバイクライフに良いことをもたらしてくれると思います。

毎回好評のこの企画。次回は6/25(日)を予定しています。


その前に....
5/5(金 祝日) キッズ&初心者向け i-Trailライド 
5/20(土) 初心者向け アルプスあずみの公園へマウンテンバイクを乗りに行こう
6/10(土) 若穂の坂を登ってみよう〜菅平ロードライド

と、ライドパーティーは続きます。

毎週日曜日のドーナツライドでもお待ちしてます〜。

--------------------------------------------------------------------------------
五月雨の〜...。

DayDownBicycles デイダウンバイシクル

電話 : 026-283-7580
住所 : 〒381-2225
長野市川中島町今井原1073-1
営業時間:10時〜19時
定休日:5の倍数日(5,10,15,20,25,30)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
脱!初心者ロードライドパーティーを行いました DayDownBicycles/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる